忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
お引越し先が決まったので、お知らせします。

『透けるインク』 
http://sukeruink.jugem.jp/

書くことは変わってません。
お気軽にお越しくださいませ。


        梅
PR

 遅くなりましたが、2009年を迎えました。
 今年もよろしくお願いします。

 といっても、私自身新年は4日に明けたつもりです。
 きっとタイミングの問題で、日々をつづる上で新しい場所に向かう必要ができたのです。
 突然ですが、ブログを移転します。 
 ここでの思い出を大切にするために。 
 
 ちゃんと皆さんを迎えられるように準備が整ったら、ここにお知らせします。
 きっとそんなに遠い日ではありません。
 私は書くことが好きなので。
 その日まで皆様お元気で。

                           梅 

 ずっと、また行きたかった場所でした。
 なのに私は物事を一所にしかこなせないから、「やらなきゃいけないことが、終わるまでは…」なんて、おあずけにしていたのです。
 その「やらなきゃいけないこと」が終わって、今日は気力も体力も養生してやっと久々の散歩でした。

 今日の散歩の目的は買い物で、お店から出るとパラパラとした雨が一転、どしゃぶりになっていました。
 「どしゃぶりなんて、ついてないなぁ」と思っていたら、「そうか、今日はあの喫茶店に行く日なんだ」と急に頭に喫茶店が浮かんで、それからは喫茶店にまっしぐらです。
 ドキドキしながら入ると、1ヶ月前と変わらない店内が。
 1ヶ月ぶりにも関わらずママさんも覚えていてくれて、「お久しぶりです」と互いに笑いました。
 今日はケーキと紅茶を注文、前に来たときもそうでした。
 ここの手作りのケーキが好きで、感動していたのでした。
  ちなみに今日はチョコレートケーキ。

 待っている間、ケーキを食べる時、ママさんの鼻歌が聞こえてきます。
 鼻歌、いいなぁって目を伏せて考えていました。
 鼻歌が似合う人は、きっと柔らかい気質なんだろうなぁとケーキを食べながら考えていました。
 私は堅い気質なので羨ましいのです。

 ママさんから元気をもらいました。
 人と食べ物は繋がっていると再認識。
 ここに来て良かった。
 そして、ここを知ることができたことに感謝です。

 また行きます。
 今度はミックスジュースを目当てにして。
 自分が作ったものに対して、笑ったり喜んでもらえるのは改めてありがたいことだなぁと思った日でした。
 まだまだ未熟な自分の腕で作ったものに、胸をはることはできませんが。
 作り手のほうが、作ったものを渡した人からたくさん喜びをもらっているのですよね。
 すべての作り手がそう思っているかはわかりませんが、渡す相手あっての作り手だなぁと渡した人の表情から学んだのでした。
 そんな人々にささやかでも恩返しをしたいと思いました。
ショートケーキの上で笑っていたサンタさん。
ショートケーキから降ろしても笑っていました。

しばらくショートケーキを自分から欲することはないだろうなぁ。
今日のショートケーキに満足です。
嫌いじゃないんですよ、ただショートケーキの中毒性に私は浸かってないんです。

そう言いつつ、今はあんパンを口にほうばる私でした。
写真には撮っていませんが、今食べているあんパンはパンがこんがりしていて、これまた良い。
こちらは餡の中毒性に浸かっています。

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.