忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[268] [266] [267] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 紙袋にパン。
 魔女の宅急便に出てくる黄金コンビ。
 ついついにんまりしてしまう良いコンビ。
 実際にそんなお店に出会ったこともあり、その紙袋の切れ端は手帳に貼ってあったりする。

 それを思い出して、人ににんまりしてもらえるような食べ物を作れるようになりたいなぁと漠然と思った。
 パンでなくとも、食べるものなら何でもいい。
 といっても料理を作ることに関してど素人の私がそう思ったのは、食事を作るようになったからだ。
 以前は、出来合いのものをたべることが多かった。
 言ってしまえば、包丁をもつと心配されるくらい料理が苦手である。
 そんな私が少し前から“体のメンテナンス”を始めて、食事を作るようになった。
 もちろん凝ったものはまだ手が出せない。
 けれど、献立を考える楽しみができたことは嬉しい。
 今時間がたっぷりあるおかげもあるだろう。
 だから今日黄金コンビを思い出したのだ。

 人がにんまりする料理は、穏やかで緩やかな雰囲気を持っていて完璧や頂点を目指すような料理ではない気がする。
 そんな料理をつくれるようになりたい。
 それが今のささやかな望みである。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.