忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は山場の試験日。
急いで行くと、試験の前にサンダル(左)の緒が破れてしまった。
縁起が悪いなぁなんて思って脱いで、学校内を裸足で歩くことに。
使い始めて丸2年、遊びに行ったときに新品の靴が合わなくて、間に合わせで買ったサンダル。
悪いことをかわりにうけてくれたのかなぁなんて、サンダルを見つめて「ありがとう」と心の中でつぶやいた。
PR
突然、足に激痛が走った。
めまいがしてきて、病院に行くころにはまともに歩けなくなった。

最初は蜂にでも刺されたのかと思って、毒に犯されてこのまま逝ってしまえばいいと思った。
病院にいくってことは生きたいということなのだけれども、なぜかそう思った。

結局は、刺された後も無く原因不明で終わった。
一晩だけの入院を促されたが、入院は嫌でふらふらで帰った。
その後もめまいや痛みは続いて。

朝になっても、まともに立てなくてバイトを休んでしまった。
今は回復したけれど、原因はわからないまま。

人間の体は不思議です。
coccoを久しぶりにTVで見た。
裸足で自然体で。
のびのびとしてて。
ある先輩を思い出して、元気かなぁとその先輩からいただいた暑中見舞いを見ながら思った。

 近くの海岸。
 ここいきて何年も経つし、来たこともあった。
 でも、裸足で歩いたのは初めてだった。
 サラサラとした感触。
 足にまとわりつかない。
 好きな感触で嬉しくて。
 今まで気づかなくて、ちょっともったいなかったなぁなんて思って。
 チャットモンチーの「ハナノユメ」という曲のメロディをふいに思い出して嬉しくなった。

 あるイベントに行って、ホテルに泊まった。
 豪華じゃない、普通のビジネスホテル。
 「明日はもう月曜か」なんて思いながら、コンビニでご飯買って部屋に入った。
 最近寝つきがすごく悪くて、なんだか行き場のない感じのモヤモヤでいっぱいだった。
 お酒でも飲んですぐ寝ようと思っていたけれど、結局買うのを忘れて「馬鹿だなー」とため息をついた。
 
 もう12時前で、風呂に入って、髪も乾かさずにゆっくりゆっくりご飯を食べた。
 味なんてしなくて、ただ胃に入れている感じだった。
 そのうち食べきれなくなって、ぼけーっとテレビを見た。
 でも、そのぼけーっとすることによってすごくリラックスしていることがわかった。
 顔とか体動かさなくても、すぅっと心がほぐれていった。
 心のマッサージ?
 この感覚にびっくりした。
 私には、この時間が必要だったんだなぁ。
 気づくこともできなかった。
 心からのSOSは確かに出ていたけれど、それをどう対処していいのかわからなくて、どんどんつらくなっていた。
 
 次の日もまだ少し体の疲れは残っていたけれど、心は軽かった。
 街は、もう仕事に向かう人々でいっぱいで、「また始まるんだなぁ」となんとなく思った。
 嫌な意味じゃなく、始まりを感じた。
 そして、空が久しぶりに青くて嬉しくなった。
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.