忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これから髪を切りに行きます。

 いろんな色に染めすぎた私の髪。
 黒くしても茶色になります。

 今更、あんなにカラーを繰り返したのは、おしゃれでもなんでもなくて、苦しい精神状態から抜け出したかったのかなぁなんて思います。
 生きることが、嫌で嫌でたまらなかったあの時。
 

 安定している今だからこそ、髪をいたわってあげないとね♪
 いってきます。 
PR

 初めてのツーリング。
 その上、長距離も初めて。
 で、出発したのは3時ごろと遅いスタート。
 距離は往復で270kmと対したことないのだが、道が悪すぎた。
 少しでも油断したら落ちてしまって帰れなくなる山道だった。
 だから神経すきれそうになって、イライラなんてすぐに超えてしまった。 
 
 でも、途中でみた川がとんでもなく綺麗だった。
 人がほとんど通らない道だから、透き通って、ゴミ1つも流れていない。
 シャメに収めてすぐに戻った。 
 
 もっと早くいければ、心に余裕があって、楽しめたはずなのだけれど。
 もったいない。
 感動が半減。
 でも、そのときは後悔よりも、疲れとこれから帰れるのかという不安でいっぱいだった。
 なんという苦い初ツーリング。 
 いつもは食欲旺盛な私が、まったくご飯が食べれない。
 味なんてまったくしなかった。

 しばらくして、自分の中でのへっぽこな精神の限界は超えたらしく、ナチュラルハイ状態に。
 県境で二人で笑いがこみあげてきて笑いまくった。
 
 限界を超えて新しい境地い行くと、人は笑うということがわかった夜。

 いつもの街の明かりや建物が見えた瞬間の嬉しさはたまらなかったのです。
 と、ツーリングの醍醐味とはまったく違うところで感動した梅でした。

 次の長距離は実家かな。

 ビデオからDVDにダビング。

 内容を見ていたら、笑ったり、にやけたり、驚いたり。

 こうやって今も残っている。

 もちろん先輩方の心の中にも。

  そのときは知らなくても、後輩のもとへと伝わっていく。

 何かを表現することは面白い。

 無から有へ、有から有へ。

 そういうところに私は惹かれたのだと思った。

 出てくるのなら、早く出てきてください。

 私は、あなたのおかげで歯茎が痛くて困っています。

 拒むつもりはございませんから、早く出てらっしゃい。


                          梅より
 カフェにて。
 この前行ったら、ちょっとした思い入れのあるコーヒーのメニューがなくなっていた。
 季節の変わり目だからか、何か別の理由なのか。

 突然、思い出を取り上げられた気持ちになってしまった。
 はたから見れば、勝手な思い入れなのだろうが。

 その思い出を思い出したら、なんだか苦々しい思いでいっぱいになった。 

 密かに、またあのコーヒーがメニューに戻ってくることを祈っている。

 
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.