忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日見た月と二つの星。
あんなに月と星が近づくことってあるだなぁと思っていたら、金星と木星が近づいていたらしい。

ニコリと笑って見えるって、なんてロマンチックなんだろう。
私は、ただ月と星の距離だけをみていた。空想が働かなかったなぁ。

月と星がニコリと笑って見えた人は何人いるのかなぁ?
PR
 この頃天気や体調が優れないがボツボツあって、なかなか散歩できない日が続いていました。
 習慣になっていることができない時は、沸々と悪いものが溜まっていくのがわかります。
 
 今日は、天気も体調もまずまずで用事を済ますために2時間散歩をしました。
 もう用事より散歩の方にさく時間の方が多くて、用事が目的じゃなくて散歩が目的になってます。
 2時間というと長いですが、音速ラインやGRAPEVINEや椎名林檎などなど、携帯に曲を入れてお供にしていますので意外と平気です。それに、歩く方がじっくり周りをを眺めることができますし。

 散歩を始めて、歩く速度が世の中の様々な速度の中で1番自分の感覚に合っていることを知りました。
 だから何かと続かない私でも習慣になっちゃったんだと思います。
 感覚が合う人、もの、ことは大切です。
 
久しぶりに夜更かしをしました。
低い温度で話す時間は贅沢でした。
ぎゅっと冷えた夜、緑茶が美味しくて。
朝寝坊しても心は夜の余韻を楽しんでいて、朝食のリズムもはずんでいました。
そんな単純な思考の持ち主であります。

今週は楽しみが一段と多い週になりそうな予感です。
きぃーんと極々薄いガラスに触るようなのような寒さ
冬の寒さの中で一番好きな寒さは雪が降る時の寒さです

今日久しぶりにその寒さの気配がして、寒がりな私の好きな寒さがやってきそうなのです
そして、寒がりだからたくさん厚着してその寒さに触れたいのです
 写真を見てもイマイチ味が想像できなかった料理をドキドキしながら作ってみる。
 口に入れれば、もしものために想像していた最悪な味よりずっとずっとおいしくてほっとした。(もちろんレシピのおかげ)

 こうやって、日々のささやかな驚きや喜びを教わる。
 ずっと前の私はそれらを知ろうともしなかったし、それを教えてくれる「暮らし」の大切さも気づかなかった。
 自炊を始めたからかなぁ。
 散歩が日課になったからかなぁ。
 今はそれらを、まぁるくまぁるく感じることができている。
 なんだか目頭が熱くなった。
 今日もごちそうさま、ありがとう。

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.