忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
1ヶ月どこかに行っていた元気が帰ってきたから
仲間と
たくさん話して
たくさん笑って
たくさん動いて

あぁ楽しかった
今日1日を思い出しながら眠りにつく
ついニヤニヤしちゃうね

良い日だったなぁ
みんなありがとう


PR
「疲れた猫みたい」と
普段はトロンとしてるのに
たまに不意打ちでそんな言葉を投げてくる人がいる

そりゃ
従順じゃないし
フラフラしてる
あんなに可愛い顔してないけれどね

最近は
前より動いてないなぁと思う
だからといって疲れてもいない
ただのんびりと時間を過ごしたいからバタバタ動かないんだと
ドラ猫は思うわけです


 要領よく世間を渡れないから、コツコツやっていくしかない。
 もちろん、脱線することも多分にある。
 力の抜けた過ごし方が最近できてて嬉しい。でも、人に会いたいし、手紙も書きたい。


 三宮麻由子さんの『鳥が教えてくれた空』、今日はその本を知るキッカケの日だった。ぜひ、読みたい。
 読む前に、このブログに書く段階じゃないのだけれど、フライングしたくなったんです。
 感想はまた今度。

今日は見送る日だった。
私はその場所にいなかった。
大切な人を見送れなくて、今してることが何になるんだろうか。
何度も空を仰いだ。
そんなときは、空は悲しく目に映る。でも、距離は物理的に越えられないかわりに、思いを送った。 

されども。
会いたかったです。
 今日は、じわじわと暖かさが体に染み込む日です。
 息抜きの言葉の範囲で楽しみたくはない日。息抜きっていう言葉を使うのは、切羽詰まったときだけでいい。休みの意味で使っても、用事を待たせているようで窮屈に感じてしまうから。
 
 と、子供の旅の相談を聞きながら駅のホームで思いました。
 子供の休日っていいですね。 元気が溢れている。
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.