忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリネズミぶりが絶好調の日
あっぷあっぷしながら来年の春に向けて本格的に踏み出した

流れに身を任せて決めた新しい場所なので戸惑う部分も見つかった
それでも100%ぴったり波長の合うの場所はないことはわかっていたので、気持ちは急降下せずに済んだ

せっかくの祝い事だからと
久しぶりに飲んだカフェモカは小さなごほうび
今日は口の中にとろんと残る甘さがぴったりだった

バスに乗ったら最近好きになったGRAPEVINEを眠気に襲われるまで聞いた
音は真っ暗なバスに違和感なく耳に入って私は眠った

PR
昼間からチャイを作って
のんびりとしている

床に敷いていたカーペットを
全部クリーニングに出して
むき出しのフローリングにペタリと座る

砂糖を入れたら
チャイの味を教えてくれた

どこまでも続くような草原で見た朝日を思い出させてくれる、チャイ
君は飲み物の中で一番仲良しかもしれない

朝起きたら
小倉トーストの味を思い出しました

小倉トーストの夢を見たわけでもないのに
口の中にふわっと味が蘇って

今日の体は
小倉トーストを欲しがっていたのでした
なんて多分本当は
あの場所にまた行きたいのだと
体が思い出していたのでした
駐車場に黒猫が1匹。

急にドキドキし始めて家に戻る。
その手にはカメラ。
駐車場へ戻る短い時間に、期待と不安。

いてくれた。
静かに「逃げないで」と思いながら近寄ったら、簡単に逃げられた。
結果撮れずに終わったのだけれど、ガッカリもせず満足感でいっぱいで。

それは毎日過ごす街の違う角度を見たからで。

 手にとった時はニヤニヤが止まりませんでした。
 これからこのカメラに何が写るのだろう、何を写すのだろう。  明日は、さっそくブラブラしながら試し撮りの予定です。 
   晴れるといいなぁ。
 
 
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.