忍者ブログ
滲む気持ちをここに。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 同じことをするしても、楽しさが半減することがあると改めて知った。
 価値観を押しつけたりする気はないから何も言わないけれど、「面白がる」人間と「仕方なくする」人間が何かを作り上げるのは難しいもんだなぁと思った。
 面白がらせる力がない自分にも原因はもちろんあるし、仕方なくする人の状況もわかるから仕方ないのだろうか。 

そんな私は、やっぱり人で動くのだと思った。
何かをするためのツールも好きだけれど、一緒に何かする喜びも好きだ。
そして、友人やサークルの仲間に恵まれていることを再認識して、ありがたいことだと思った。 
せっかく何かするなら一緒に楽しみながら、面白がりながらした方が良いじゃんね。

今回は、人見知りのくせして珍しく飛び込んだ化学反応は失敗したかも。

PR
口から出るのは負ばっかで
平気なふりして毒づくのも馬鹿らしくて

そろそろ水上に
浮き上がりたい 

反省してるままじゃ
進まないし

やりたいことも
少しずつ見えてきて

私には小さな歩幅で楽しむことが似合ってるわ、なんてね
 

振り返らないってことは
後で後悔する可能性を含んでいる

優しさに甘えちゃ勘違い野郎になりそうで
軽く飛ばされたんだから、このまま行ってやろう
突風に乗った紙みたいに荒くどこまでもさ

未練を持っちゃいけない側は
滑稽で情けないわ 
可哀想だとは思わないけれど

あぁ
また発熱しだした

暗い場所で
描いたこともない建物のデザインばかり描いて
誰かに喜ばれている

おかしなことに続きから始まる
夢のループループ
朝まで続いた

高熱は
何を伝えたかったのだろうか
 

年初めてのスイカ
気づけば今日から6月だ

買ってすぐに食べたから、当然冷えていない
糖度は13度もあるらしい
冷えてないから、甘さはぼやけていて美味さは半減していた

旬を見逃さないようにするには
ピントが必要だって
今更気づく

わざと気持ちをぼかやしすぎて、誰かの気持ちに気づかなかった私のそばには
今日も薄い水色の空があり、心地よい風が吹いている

プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ハリネズミのような矛盾した性格。
ハリネズミのジレンマのように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/01 むらた]
[01/07 梅]
[01/07 梅]
[01/07 sigezo]
[01/07 takusuke]
名無し
ブログランキング・にほんブログ村へ
方言三昧
カウンター
からだ巡る
忍者ブログ [PR]
♥ sozai:ふわふわ。り Template by hanamaru.